Litの事業内容
No Problem

Lit株式会社が解決できる事
SOLUTION

電通出身のマーケターが、お客様のビジネス状況を把握した上で、 本質的な問題を可視化し、効果的な解決方法をご提案します。

このようなお悩みはございませんか?

  • 集客施策に力を入れて行きたいが、やり方が分からない。
  • 商品のプロモーションを行いたいが何をどうすればいいのか分からない。
  • 広告を打ち出したいが、何の媒体にどう広告を出せば効果的なのか分からず、決められない。
  • ペルソナ設計、カスタマージャーニーマップ作成ができずコンセプトが整理できない
  • そもそも自身の強みが分からず、悩んでいる。
  • イベント企画、設計、ブランドPRでアイデアがなく困っている

ビジネス成長のための「マーケティング伴走支援」を提供いたします

世の中には、「マーケティングコンサルティング」を生業とする企業が多く存在しています。
しかし、企業やブランドの全体最適の観点で、大きなビジネス成長に寄与しているコンサル企業は多くありません。

その理由は、「マーケティング」とは本来、戦略立案だけでなく施策実行までの泥臭い活動にもかかわらず、プロモーションのパフォーマンスのみに着眼した提案や改善を行うなど、マーケティングの一部のみを支援している企業がほとんどだからです。

Litではクライアントの事業規模やフェーズ、強みを理解し、クライアントのビジネス成長のための「マーケティング伴走支援」をご提供いたします。

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No Problemの特徴
FEATURE

1.「0円」マーケティング施策提案

マーケティングの観点から、事業やサービスの分析、施策のご提案まで、完全無料で行います。

お客様のビジネス状況を把握した上で、本質的な問題を可視化し、事業フェーズや目的に合わせた課題解決の施策をご提案します。

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2.実績に裏打ちされた確かなマーケティング力

Litのマーケターは、電通のストラテジックプランナーとして、数多の大手企業と中小企業のマーケティング支援を担当した確かな実績があります。

クライアントの現状、予算、本質的な課題、実現したい未来を理解し、達成したいゴールに向けたマーケティング施策をご提案いたします。

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3.実行までの伴走支援が可能

マーケティング施策は、「正しく実行」されないと意味がありません。
良い戦略を描いても、戦略から落とし込んだアクション(実行)のクオリティが低いと、求めている成果を出すことはできません。

それぞれの分野で実績豊富なLitの専門家達が、施策実行や伴走支援を行い、お客様とともに課題を解決していくことが可能です。

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4.オンライン/オフラインを問わずフルファネルでのご提案

オンライン/オフライン問わず、商品認知から商品購入(獲得)までを網羅する「フルファネル」の観点からプランニングします。
webマーケティング会社によくある、デジタル広告の刈り取り施策といった「単一の施策提案」ではありません。本質的な課題解決、長期的な目標達成のために、全体最適を図ったフルファネルのマーケティング施策をご提案します。

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5.事業規模に応じた柔軟な支援体制

Litのマーケターは、大手企業だけではなく、中小企業の集客やマーケティング支援の実績も豊富です。会社の規模、リソースや目標によって、とるべき戦略は大きく変わります。

クライアントの長期的な目標達成に向け、事業フェーズやリソースに合わせた、マーケティング戦略をご提案いたします。

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No Problemのアウトプット例
OUTPUT

自社・競合・市場・消費者の分析

与件整理

与件整理

クライアントの要望を的確に捉えた上で、分かりやすく整理します。
何を目的としているのか、本質的な課題は何なのか、といった問題解決に必須の情報をまとめます。

消費者購買行動のプロセス

消費者購買行動のプロセス

消費者がある商品を認知してから購買に至るまでの行動プロセスを整理します。 消費者の購買行動モデルとして、AIDMAやAISASと いったマーケティング法則を使用します。

戦況分析

消費者購買行動のプロセス

自社を取り巻く「市場」「顧客」「競合他社」などから 「市場構造」を理解し、自社にとって有利に働く戦略を 考える上で必要な分析します。

コンセプト設計・マーケティング提案

コミュニケーションコンセプト

与件整理

3C分析を行った後、コミュニケーションコンセプトを 設計し、「誰に」、「何を」、「どのように」伝えるの かを明確にします。

コミュニケーション構造図

消費者購買行動のプロセス

商品・サービスと、消費者の間でどのように 関係構築をしていくのか構造化します。 広告や販売催促、口コミなど事柄を組み合わせ、 消費者に適切に情報を伝える必要があります。

マーケティング施策提案

消費者購買行動のプロセス

自社・競合の分析や、コンセプト設計などを元に、 課題解決に向けたマーケティング施策を提案します。 クライアントのフェーズや要望に合わせ、 複数プランをご提案いたします。

サービスの流れ
FLOW

No Problemのヒアリングから発注
プロジェクトの進行についてご紹介いたします。

STEP01
ヒアリング

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お客様の実現したい未来、達成したい目標をしっかりとヒアリングさせていただきます。

STEP02
ご提案内容の作成

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ヒアリングした内容を元に、マーケティング施策の立案を弊社社内で行い資料を作成いたします。

STEP03
施策のご提案

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弊社社内で立案したマーケティング施策をオンライン/オフラインにてご提案いたします。

STEP04
ご契約

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提案した内容に合意であれば、ご契約いただきプロジェクトの実行に移ります。

STEP05
伴走サポート

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クライアント様それぞれに弊社ディレクションが担当となり、クライアントと共に伴走サポートいたします!

Litのパートナー様ご紹介
WORKS

弊社にご依頼いただいたLitのパートナー様をご紹介いたします