SEO内部対策|Lit(リット)株式会社|戦略立案から施策実行まで総合的なマーケティング支援

SEO Internal Measures
SEO内部対策

SEO内部対策/キーワード設計
SEO Internal Measures

Webマーケティングにおいて、SEOは非常に重要な戦略の一環です。
ユーザーの心理状況を反映した検索キーワードを適切に組み合わせることで、意図した態度変容が生じ、コンバージョンの可能性が高まり、ユーザーを獲得することが可能です。

上位表示されることで得られる定期的なトラフィックもあり、多くの企業がSEOとしてキーワード設計に焦点を当てています。
ただし、SEOはキーワード設計だけにとどまりません。Webサイトの表示スピードやサイトマップ構造など、SEO内部設計が最適化されたWebサイトの構築も極めて重要です。

「1ページ目に表示された」や「上位3つにランクした」といった単一の状況で満足するのではなく、常に改善を重ねていくことが不可欠です。
なぜなら、検索順位1位とそれ以外ではCTRが大きく異なり、キーワードによっては10倍以上もCTRが異なることがあります。

仮にCVRが1%のコンテンツがあった場合、検索順位1位が取れればコンバージョン数は10倍となり、売上も10倍になる可能性があります。
BtoBサービスであれば、月間CV数が10件であれば、10倍の100件となり、売上に更に大きなインパクトをもたらします。

検索順位が見込めないコンテンツに対してリソースを投入せず、むしろ検索順位1位を獲得するために改善施策に予算とリソースを注ぐことが、収益成長にとって極めて重要です。

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SEO内部対策/キーワード設計
SEO Internal Measures

戦略の企画から具体的な施策の実行まで、幅広いマーケティングサポートを提供するLit株式会社はこれまで多くの企業のWebサイト制作とプロモーションに携わり、豊富な経験から得た知識に基づいて、SEOに強化されたWebサイトの構築から、検索順位を上げるためのSEO施策、コンテンツ制作、運用において専門性を有しています。

特にWebサイトの構築に関して、WordPressのオープンソースから、PHPをはじめとするスクラッチ開発まで、SEOに強化されたWebサイトを提供できます。
SEO内部対策はWebサイトの成長において極めて重要であり、Lit株式会社ではペルソナに基づいたコンセプト設計やキーワード設計を通じて、GoogleのSEOガイドラインに従ったシステム構築を提供します。

効果的で効率的なコンテンツマーケティングは無駄な予算の浪費を防ぎます。
Lit株式会社ではキーワード分析から競合サイトの調査、コンテンツの品質や更新頻度、内部リンクの構造などを含む包括的な調査を通じて、最適なコンテンツ企画を提案します。さらに、予算に応じてコンテンツ制作も行っています。

そして、単発の改善ではなく、検索順位上位を目指すためのPDCAサイクルを回す上で必要な分析ツールの導入、適切なKPI設定、Google Analyticsの連携、Search Consoleの設定など、全体的な実行サポートも可能です。

SEO内部対策/キーワード設計
SEO Internal Measures

既にアナリティクスツールを導入済みの場合は、現在のSEO状況をヒアリングし、データを確認して現状を把握します。
同時に、各種ツールを使用してSEO内部設計が適切であるかどうかも調査いたします。

新規Webサイト構築や分析環境が整備されていない場合は、PDCAサイクルを効果的に回すために分析ツールを導入し、Google Analyticsのコンバージョン設計、クロールエラーの調査、検索トラフィックの分析などを行い、運用フェーズでKPIとして追うべき数値を正確に取得できるように体制を整えます。

SEOにおいて重要な内部設計においては、将来的なコンテンツの拡充を見越してディレクトリマップやWebサイト全体の情報設計を行います。

メディアサイトだけでなく、コーポレートサイトやリクルートサイトでもSEOからトラフィックを獲得することが可能です。
適切なページタイトルやキーワード設計、十分なコンテンツの有無などを調査し、SEO内部設計はもちろん、予算に応じてコンテンツ制作も提供可能です。

クリエイティブ
CREATIVE

カッコいいサイトをただ作るだけでは意味がありません。
サイトを構築する際は戦略立案、ペルソナ分析、競合分析、編集部体制、コンセプトワーク、SEO対策、内部構想など
サイトを構築する基盤を整えてから構築しなければ、元も子もありません。
Litではサイトを制作する上でしっかりとクライアントにヒアリングし、サイトマップ設計を整えてから
クリエイティブ開発へ移ります。

  • デザイン/プロトタイプ作成
    Design / Prototyping

    本番に近いプロトタイプを制作することで、デザインや機能の正確な確認・調整 が可能。さらに後々のコスト削減にも繋がります。

  • インタビュー/コンテンツ制作
    Interview/content

    クライアントの伝えたい内容、想いを直接ヒアリングしページコンテンツの作成 を行います。

  • SEO内部対策
    SEO internal measures

    ヒアリングした内容をもとに、SEO対策・SEO内部設計・キーワード設計をおこ ないます。

  • キャンペーンサイト/LP制作
    Campaign LP

    ユーザーの態度変容を起こし、効果を最大限に発揮させるためのプランニング 〜運用までをおこないます。

  • レスポンシブ(スマホ化)対応
    Responsive compatible

    本番に近いプロトタイプを制作することで、デザインや機能の正確な確認・ 調整が可能。さらに後々のコスト削減にも繋がります。

  • 多言語対応
    Multilingual

    海外拠点のある方、海外展開をお考えの方は多言語でのサイトページの準備が 必要です。多言語での対応が必要な方もお任せください。