・仕事は自分で取りに行き、作り出すものである。
・周りに相談をすることは重要だが、自分以外の判断や決定に依存してしまってはならない。
・周りに反対をされても、やるべきだと実感し、論理的な根拠がある場合、絶対に行動に起こすべきだ。
・「企み」とは、お客様とより良い未来を描き、うまく成し遂げるための策を考えることである。
・企てることを忘れてしまうと「ただの業者」になってしまう。「作業」ではなく、「仕事」をしよう。
・常に相手の期待を超えるアウトプットを出そう。
・目先だけでなく、より先の未来を見据えた行動をし続けよう。
・我々にしか出せないオリジナル(アレンジ、工夫、知識)の価値を提供できるよう、日々精進すべきだ。
・コピペ思考はやめ、自分のエッセンスを付け加えよう。
・人の言葉や思考を鵜呑みにしすぎてはいけない。
・オリジナリティは、インプットと思考の繰り返しで生まれるものである。
・お互いの個性を尊重しよう。
・決して売り手主語の言葉として捉えてはいけない。
・常に、お客様をより良くすることを考え、自信を持って提供しよう。
・「提案をしないこと」はお客様にとって最大のリスクである。最終的な判断は我々ではなく、お客様がするものだ。
Lit(リット)株式会社はマーケティング戦略の策定から、クリエイティブのアウトプットまでの一連の流れを、オンライン/オフラインを問わずにフルファネルでプランニングすることに強みを持つ総合マーケティング支援会社です。マーケティング支援はもちろんのこと、HP/LP制作、SNSアカウント運用、イベント企画等々も様々なクライアント様をサポートさせていただいております。
© Lit Inc. All rights reserved.
Lit株式会社は、
DYM MESSENGERSを応援しています。